痛タトゥー収集家のあめ2びんらん

33歳痛タトゥー収集家のにっき。 

とびだせ!オタトゥーから一週間。何かが飛び出したらしい。

まあ楽しかったね。ってことで。

あれから私の作品も一週間たちました。レイハラカミと蝶のやつね。

今傷はふさがってます。しかし表皮がめくれてくるのが確認できません。おそらく細かい色足しだったので。傷が見えなかったことも考えられます。特に今の時期とても暖かく蒸れやすくなってしまっているので。湿度もちょうどいいでしょうしね。以前のように体液がダラダラ流れることも今回ありませんね。ただまだ少々痛みがあります。

今回シャワーで洗う回数は減らしました。

スタジオのケア説明書きには、「1日3回ほど洗って下さい」とありますが・・・実際普通に暮らしてると1日3回シャワー浴びるのは無理ですね。会社通いの人なんておそらく朝晩の2度が限度でしょう。うちは1日一回にして、レンジで蒸したタオルをよく使用してます。

以前はアダルトショップなどでもある、清浄綿(水洗いできないアダルトトイなどに使う。殺菌能力強い)とか。赤ちゃんのおしりふき(100円均一でもドラッグストアでもありますね。肌には本当に優しいと思います。)とか使ってましたが。どうやらふき取るという動作が結構負担がかかる様子。ちょっと今回はどれも見合わせました。

もともとアトピー持ちなので。乾燥とかも心配です。

あと。もう完璧にジムのプールはいかないことにしました。全然タトゥーOKの数少ない施設ですが、もう塩素が心配です。実際彫る前後3ヶ月以上プールに通えないからお金もったいないし。

大体海や温泉やプールでも彫って1ヶ月は最低行かないで欲しいっていうアーティストさんがいらっしゃいますし。まあ海は海水も結構キツイし、日焼けの心配もあるので。それが駄目なんでしょうけど。一ヶ月は日焼け止め使うのもしのばれます。日焼け止めって案外成分強いって聞いたのでね(日焼けは完全NGです。)

あと私は人が集まる場所でタトゥーを見せたくないので見せませんが。海に行くと「変な人に絡まれやすくなる。ものすごくナンパをされる」というご報告を友人知人からいただいています。怖い思いをするくらいならやりません!いきません!俺水着競泳水着しかもってないしさwって感じ。平和に楽しみたいですよね。やっぱりそれみんな思ってますよねー。