痛タトゥー収集家のあめ2びんらん

33歳痛タトゥー収集家のにっき。 

これからのざっと予定。

えっとですね。今ちょっと落ち着かないので休養をいただきましてですねー。しばらくは今回頑張っていただいた彫紅師匠のためにイカ娘ちゃんを描こうと思いますw

色直しのときにお疲れ様の花束のかわりに、お花の和生菓子を渡してきたのですがね。

で、休養が取れ次第、アラハバキの作業にうつりたいです。

とはいえこっから気が遠くなるのですが、アラハバキが使われているデビルサマナーシリーズを全てプレイしなおしていって、一個一個どれがいいかを考えていく作業になります。個人的にはライドウのアバドン王のやつが一番好きだよ。今までざっと見た中では。あれが一番性格的に好みだよ。マリンカリン(魅了されてめろめろになってしまう魔法)がかかったアラハバキがすごい好き。ピンクになるんですよ。全体。

とはいえ、アラハバキって実は神様なんですよ。悪魔じゃない!

東北の多賀城アラハバキ神社というものがあり、そこへ行ければ行く事も考えていますが、ちょっと遠方過ぎる上。知人も東北におらず、不安なのでネットで情報を集め、神社に電話をかけてそれで情報収集をしたいと思います。車を持っていればまわりやすい地域と聞いたのですが、わし免許もってないんですよ。これから運転免許取るのも持病の関係で無理(号泣)

ていうかあのあたりホテルとか泊まるところもあるのかねー。

万が一体調悪くなった時のクリニックもある様子がないので、現在の体調では出張はできない。むしろ文献とか調べていっても十分な気がします。

ネットの情報だって、とても頼りになりますが・・・電話と本には勝てないのでね。

それと一番知りたいのは、現地の人の話ね。素直に。

地元でどんな扱いの神様だったかを知りたいんですよ

地元で畏れられているのか、大切にされているのか。

それを調べてるだけでもう多分涼しい時期になってしまうと思います。

思ったより情報量が多いようでやりがいありますね。

大きさはさほど大きくなりません。きっと。巨大すぎると禍々しさを感じてしまい、他の作品の邪魔になってしまうので、ちょっと大きさと場所は考えます。できれば痛みの少ない空き箇所が見つかればいいんだけどね。

今回も担当のアーティストはイカ娘に侵略されきった彫紅師匠にお願いします。彼なら話が通じるので。むしろ彼がハードを持っていればゲームデータ使ってプレイしていただくことも考えています。でもアラハバキにマリンカリンかけられたらきっとすぐに味方全員攻撃しつくして全滅してくれるので楽しいゲームをやっていただくことは難しそうですがwww