痛タトゥー収集家のあめ2びんらん

33歳痛タトゥー収集家のにっき。 

ヲタトゥーナイトはカオスでミラクルですた。

大阪、ヲタトゥーナイト@難波 紅鶴and白鯨(味園ビル)にいってきました。

もう前日から眠れなくて、アーバンライナーで寝てましたw

一番最初にとりあいずコスプレだったので着替えて中に入場。紺色の体操シャツにさりげなくイカ娘色のブルマー履いてたのが私でございます。ありがとうございます。いえいえ。

f:id:amedamacalamel:20120414201641j:plain

なんば白鯨さん。絵がかわいいですね。

最初から、とにかくアニソンDJの皆さんの曲で踊りまくってました。というか生まれてはじめてヲタ芸とか打てて楽しかったです。ヲタ芸って見たことはあったんだけど、自分は難しいから打てないだろうなあ。と思ってたんだけど案外できるもんですね。

VJもアニメ一色

f:id:amedamacalamel:20120414204154j:plain

f:id:amedamacalamel:20120414203657j:plain

f:id:amedamacalamel:20120416232936j:plain

DJ様もコスプレ。タイバニの虎徹さん。カコイイ!!

f:id:amedamacalamel:20120416230845j:plain

タトゥーナイトなので、彫師さんもお二人。

軍曹コスプレのTOM氏 途中劇熱しゃぼんだま攻撃を繰り出していました。じゅうたん爆撃!!!

f:id:amedamacalamel:20120416231201j:plain

ゲームキャラや。ジョジョ、ガンダムネタのタトゥーを3作品仕上げてらっしゃいました。作業はやいです。

 

そんなTOM氏のパートナーの花さん。かわゆす♪萌え♪

f:id:amedamacalamel:20120414220323j:plain

そしてキュートな魔法使いのるぅさん。大阪日本橋「萌えーぷ」の魔法使いさんです。男の娘さんですが、彼女のクレープはウマウマです。というかおいしいクレープやさんです。個人的には「はいぱぁまあぶるきゃのん」を一番頼んでます。(チョコバナナクレープです)

f:id:amedamacalamel:20120416231743j:plain

そして今回のイベント主催の彫紅師匠。しじゅう他作業で忙しく、イカ娘を1作品完成。イカ娘に侵略されている彫師ならではの気合の入った作品でした!本当に今回楽しいイベントをお疲れ様です。

f:id:amedamacalamel:20120416231855j:plain

実際USTなども展開しーの。劇アイドルサオリリスさんのトークショーありーの。プロの写真家のRik Sanchez氏の写真撮影ブースもありーの。(すごくカッコイイ写真です。サイトは、ここ。)俺も撮影してもらいましたよ。後日送られてくるんだって。写真。たのしみー。

ちなみに。イベント終了後も打ち上げがあり、3時ごろまで、白鯨で私も滞在してました。俺飲みすぎてドリンク1滴も口にできず・・・。白鯨さん申し訳ありません。紅茶の種類がものすごく多くて、いいバーなのに。今度飲みにいかせてください。

朝早くから作業をしていたDJ娘ちゃんが眠っている中かなりカオスなトークを彫り師さんや、タトゥーマニアのみなさんとさせていただき楽しかったです。ありがとうございました。是非また来年もやる予定とのことなのでお邪魔します!

 

おかげでその後のホテル、チェックイン時刻が遅れすぎて、部屋の予約取り消されてたけどね。w漫画喫茶でずっと寝てました。

 

そしてまさかのお土産。彫師のTOM氏からのプレゼントのザク豆腐

f:id:amedamacalamel:20120416044456j:plain

ネカフェで食べたけど枝豆の味でした。プリンみたいーとかいいながら。食べてました。これは空き容器ですが、うちの寝室に飾らせていただきますた。

 

本当に来年もヲタトゥーナイトやりましょうぜ!最高のタトゥーイベントでした。

名古屋に来てやってくれたらもっと感激のプロセスです!

f:id:amedamacalamel:20120416232852j:plain

私が途中踊りまくってたり、ぼーっとしてたり、内気で他人様に声がかけられなかったので、写真が偏ってるのはソーリーを申し上げたい。。。。

 

せーの!とびだせ!ヲタトゥー!