痛タトゥー収集家のあめ2びんらん

33歳痛タトゥー収集家のにっき。 

京都2日目

マクドナルドでもう目が覚めて、朝の薬を飲むとTシャツに大きなしみ。おそるおそるめくって腹部をみると、

ものすごいぐっちょ濡れになった、昨日彫ったタトゥー。

まるで大雨でもかぶったかのようにぐっちょ濡れ。

急いでTシャツを変えて店を出る。

淀屋橋駅で先輩と待ち合わせしていたので、合流。遅刻して申し訳ありませんでした。本当に。そのまま京阪電車で京都の七条まで行き、京都水族館に行く。水族館が大好きだといったら、応えてくださいました。ありがとうございます。

京都水族館は建物がきれい。さすが新築です。そして中は混み込み!!!!!!!子供連れや家族でいっぱい。しかし中は本当にきれいです。両生類のオオサンショウウオがなぜか大きく特集されており、お土産屋にもいる感じ。他は大きな水槽やクラゲ、海獣がひと通りいます。ゴマフアザラシがどアップで見れるのがかわいくてたまりません!イルカショーも見ていたけど、まだ調教はそんなに進んでない感じ。フープをくぐったりする複雑な芸はできませんが、かわいいです。若いイルカさん。

そしてここで先輩が仕事のため離脱。一人に。

とてもかわいいので、お土産にオオサンショウウオさんのぬいぐるみを買った。かわいいーふわふわー!

そのままあまりにも疲れがたまっていたので河原町に移動して漫画喫茶で寝る、毛布をかぶって久々にパジャマで寝れたのでリラックス 寝すぎて次の待ち合わせ時間が近づいていて焦る。

待ち合わせ場所が京都のopaだったのでタワレコで買い物。アーバンギャルドのアルバムを買う。服は買わなかったなー。明日買おう。

 

待ち合わせの友人が着いたので、一緒にsiestaへ ここはゲームをテーマにしたカクテルが頼めるのです。食事もしたのですが、わしは施術直後なので、「ベジタリアン仕様にしてください」とお願い。〔ベジタリアン仕様は余裕でできます。)そして店内はゲームやり放題。

一応頼んだカクテル。

インベーダーちゃん。

f:id:amedamacalamel:20120322234809j:plain

 

無理を承知で大好きな

どせいさん」のカクテルを頼んでみました。

 f:id:amedamacalamel:20120322234938j:plain

 

これが「どせいさん」カクテル。カラフルな飾りがかわいい。

味は豆乳が入っていて、アーモンドオレみたい。デザートカクテル。

f:id:amedamacalamel:20120322235009j:plain

 

ごはんもきのことかどかどか入れられていて、おいしかったですよ。量もボリュームあったし。

 

食事が終わった後、友達がお疲れのため別れて、一人で知り合いのタトゥ―スタジオへ。マネージャーさんとおしゃべりをする。

「レイハラカミをほったんです」と作品を見せたら

「自画像彫ったの?」といわれましたw

似てることは知っていますが、恐れ多いです。

いろいろタトゥーや某元石原府知事の話をしてましたwwwwあと、彫ったばかりの場合お風呂に入浴剤やアロマオイルも入れてはいけないと、初めて知りました。今まで結構入れてたから反省。

そのあと、なんとなく思い立って鴨川へ歩いていき、夜の暗闇の中寒かったけれど、お腹にマフラーを巻いてやり、テイクアウトの紅茶を飲みながら川面を見つめてました。

この風景を生きてるときハラカミレイさんも見たんだろうなあ。とふと思って。これから明日自分の家に帰る。

京都は遠くない

けれど、

せめて以前彼が住んでいた地を見せて連れて行きたかったから。