痛タトゥー収集家のあめ2びんらん

33歳痛タトゥー収集家のにっき。 

大阪一日目

とにかく朝5時に家出同然で出発。近隣の駅から名古屋駅まで出て、そのまま急行の近鉄へ乗車。そのまま大阪へ、10時過ぎに到着。到着してすぐ、黒門市場に行き、「日進堂」というおいしい天ぷら屋さんで立ち食いでごぼうの天ぷらを頼んで「twitter見てきました」といったら、ごぼうのほかになぜかサツマイモの天ぷらをつけてくれた。アツアツではないけど、スナック菓子みたいにサックサクの衣がおいしいです。ごちそうさまです。

そのまままだ本番まで時間があるので難波から商店街を歩いて、ゲームセンターへ。

コスプレができるプリクラがあるゲーセンなので、一応「けいおん!」の制服を選んで着て写真を撮る。更衣室の中でも撮影しまくりましたが。最終日には、絶対にAKBとメイド服を着ようと決める。

12時になり機材を抱えた撮影担当様と待ち合わせ。スタジオにまず出向くが、絵師が出勤してきていないというので、食事をしつつ絵師を待つ。絵師が戻り次第下絵の作成。もうこれは当日オーダーに近い感覚です。あっという間に下絵を仕上げる。 撮影技師さんは、その間カメラのセッティングとUSTのセッティング。

しかしすごいスタジオです。f:id:amedamacalamel:20120322230458j:plain

一面 大ファンのイカ娘とボカロのフィギュアの山。

こんな部屋に住みたい小生様は多そうだ

そして使用機材

インクの色はとにかく多い。色を混色して新たな色を作り、ピストルのようなマシンで作業を進めるのです マシンの銃口のような先には、針が各種くっついています。点描の要領で絵を仕上げていきます。

f:id:amedamacalamel:20120322230814j:plain

 この日は結局、最初の下絵1時間でj決定。

作業時間は実質2時間前後でした。

痛みはというと実はかなり軽いもので、そんなにつらくもないかなあ?という具合。ただ気を抜くとやはり、かなり「痛い」!でも生理中は普通は体の感度が上がっていて、ものすごい痛みらしいですが、んなことなかったですね。まあわしが完全な不感症だからよかったというものですw

 ちなみにこのコスチュームで彫りました。ええ、もう汗だくです。

 

 f:id:amedamacalamel:20120322231209j:plain

 途中袖が暑くて脱いだくらい。

 作業中、見学女子が到着。ブースで座って見ていてもらう。

ちなみに撮影担当者さんはずっとしゃがんで作業をしていて、腰が痛くて仕方なかったとのことです。大変申し訳ありませんでした。辛い思いをしてまでありがとうございます。

ちなみに作業終了後。誕生日祝いでケーキを用意しといた。

 f:id:amedamacalamel:20120322231414j:plain

 用意してあげたかったんだよね。

普通に生クリームがおいしい、スポンジが柔らかいショートケーキ。おいしかった。

作業終了後、見学女子とは別れ、撮影担当さんとそして別の男子の友人と落合、日本橋のメイドカフェへ。クラシックで落ち着くメイドカフェでした。二人とも食事してたので、その間に近所の銭湯でお湯を借りて傷の手当て。

傷の手当ては、まず体液で固まったラップとテープを、お湯で溶かしながらはがし、水圧の高い高温のシャワーを十数分あて続けて、最後に薬用せっけんか無添加の固形せっけんで洗うというもの。ちなみにごしごし洗うのではなく、泡をもこもこに立てて。泡でなでるように洗うという。そうすると痛くないし作品も痛みません。

メイドカフェを出た後、二人と別れ、「美味卯」へ。ここはたまごかけご飯専門店。本来生玉子を食べない私でも玉子かけご飯が食べられるくらい鮮度の高い玉子をつかい、おいしいお米を使っています。おかずもおいしいです。

店主のお嬢さんとご挨拶しておしゃべり。

食事後は味園ビルにある「深夜喫茶銭ゲバ」で本当はいけないけど、一杯だけラムオレンジで祝杯を。いろいろお話聞けて楽しかったです。久々に知人とも偶然会えたし。

ちなみにそのあと大変なことになるとは知らずに

その後漫画喫茶で寝ようとしたら

隣の部屋からものすごいあえぎ声。

「カップル?」と思い隣をおそるおそる覗いてみると、違う。

男性が一人でどうやらアダルトビデオをイヤホンなしで見ている様子。店員さんに注意してもらおうと思ったけれど、怖すぎて言えず、泣く泣く退出し、近所のマクドナルドで薬を飲んで丸くなって就寝

当然落ち着いて寝つけず。

この後2日目に続く。