痛タトゥー収集家のあめ2びんらん

33歳痛タトゥー収集家のにっき。 

beaf stroganofの意味は何?

ああ。牛肉って血の色してるでしょ。

あと、牛肉が嫌いで食べられないからビフテキ。(嫌いといっても出されれば食べられますよ。名物が松阪牛とかなら食べますね。なぜ嫌いかといったら高いからって理由だけ。)

しかもそのブログ名を決めるとき「どうしてハイシライスもハッシュドビーフもルーが売ってるのに、なんでビーフストロガノフはないんだろうね」って自分で発言してて、それで「ビーフストロガノフ」ですよ。

ビフテキも考えたんだけど。大阪の掘江にビフテキってお店があるですよ。フェティシュファッションのお店で、自分もたまにお買い物してた店なんですが

いい名前ですよねえ。ビフテキ。ご馳走感あって。

普段自炊しててビーフストロガノフは作ったことない。ロシア料理だっけ?

ジャガイモのスープとかはたまに作ってるんだけど。

サッポロ塩ラーメンとか、コンソメとか適当なスープにマッシュポテトをひとすくいくらい入れるとそれなりにおいしい。(あくまで筆者の味覚です)

 

今日も晴れそうで何よりですね。いい天気だと靴も使いようがあっていいね。

 

今日はまどかマギカの雑誌を買いに行かないと。

今まで発売が楽しみな雑誌って全然なかったですからね。ここ数年。

SMスナイパーとあとfadgeとかGINZAをたまに買うくらいですね。SMスナイパーは廃刊しちゃったけども。

あと病院行ったときオレンジページのケーキのページを見る程度。

余裕があるときは「暮らしの手帖」を図書館で借りて、レシピに添ってお料理してみますけど。肉じゃがとかスタンダードなものでもおいしく作れるヤリ方書いてあるし、読み応えあって楽しいものです。家事が楽しくなる雑誌だと思う。オシャレなケーキの作り方なんて掲載されてるし。

一回スープを煮込んでいる最中、ライドウ(RPGのゲーム。デビルサマナー系)をやっていて鍋を焦げらかしたこともありました。スープがすっかりなくなっていて、もう蒸発していました。

それ以来料理中はネットに止めることにしています。